突然ですが近況です

この10日間ほどいろんなドタバタ状態です。なんかまるで自分が何人かいるようです。

まず、先々週の木曜日の夜の突然の腹痛で病院に行きました。かなり激しい腹痛と下痢で未だに完治していません。先週の木曜日は激しい頭痛に襲われました。これはおそらく上記と連動していると思われます。今はまだ普段通り何でも食べられる状態には至っていません。

一方、今日がピースボート61回クルーズの出航のため、昨日は横浜入り。船内の配線とかパソコン関連のセットアップをやっていました。今日の出航は14時から22時に変更になりました。見にはいきません。いってらっしゃ~い。

で、その一方、先日の日記にも書いた新しいコミュニティサイトSIDE-Bの立ち上げ準備をやっています。

で、その一方、ひょんなことから家庭菜園を始めました。これは後ほど写真つきで紹介します。

で、その一方、書きかけブログがもう一つあって、これは4月の宮崎報告の最終章なんですが、もうちょっとお待ちください。

で、その一方、思うことがあってこれからこういう日記だけじゃなくまとまった文章(小論文的なもの)を書こうかと思っています。これについても後日詳しく。

で、その一方、AUTLA(あうとら)に変わるあたらしいアウトラインプロセッサの開発をsourceforge.jpで行っています。これについては意味が分かる人は少数派でしょうが、ライフワーク的なものになる可能性があります。

で、その一方、最近ぐっずり寝れないのでゆっくり寝たいと思います。

で、その一方、本を読みたくてうずうずしています。

・・・というわけなんですが、幸いにして今日明日は連休です。これまで日曜日は休みでしたが祝日は出勤でした。この7月からは祝日も休むことにしました。祝日が休みなんて何年ぶりだろうとさっき考えていたら、多分8~9年ぶりだろうということがわかりました。うーん、なれないのでドキドキです。

というわけで、なんかちょっとテンション高めなんですが、おそらく腹が痛い頭が痛い食べたくても食べられないという非日常状態がそうさせているのでしょう。この2日間は勢いで突っ走る予定です。とりあえず雨がやんだら100円ショップと本屋に行かねば。

カテゴリ: 近況 日付:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この記事へのコメントはこちらへもどうぞ!!

Mastodon: @tomoki@tomokiwakimoto.com

X: @tomokiwa

Facebook: hwakimoto