ブログ

簡単に言うとHTMLを書くのが面倒になったんですが、最近ページの更新頻度が非常に下がっています。そこで更新頻度を上げることを目的としつつ、まとまっていない情報でもとりあえずアップできる方法であるという利点を生かしてブログを設置しました。

新コーナーとして準備していた「三号機自作日誌あらためGentoo日誌」はブログにアップしました。全部今日アップしたため日付は非常にアバウトですが、前後関係は考慮しています。

ブログは他の人のサイトで見ることはありましたが、自分で設置するのは初めてです。このブログというのは便利でもあり不便でもありますね。人間の頭で理解する文章というのは、上から順(縦書きなら右から順)に時系列になっているものなので、あとでまとめ読みするときには多少混乱します。また、スクリプトの問題かもしれませんが、カテゴリーはあくまでグループ化のためのキーワードでしかないので、情報を整理して書き込みたいという場合には同じブログ内に書くのは難しいです。

しばらくはこのブログに日々書き込みつつ、まとまった情報はHTMLでアップ、という方法で行きたいと思います。このため「AUTLA(あうとら)開発日誌」と「近況」の更新は一旦中断し、こちらに移行したいと思います。ART-ZONEも性格的にはブログに近いのですが、画像の貼り付けの自由度の関係で当面はHTMLでの更新にします。

カテゴリ: 近況 日付:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事へのコメントはこちらへもどうぞ!!

Twitter: @tomokiwa

Facebook: hwakimoto