あと688km

先日、休みの日に天気が良かったので久しぶりにチャリで走ってきました。

今年に入って1000km走ったら新しいチャリに買いかえる、と宣言したものの2月3月は全く時間が取れていませんでした。この日は2ヶ月半ぶりに走ってきました。と言っても、とても風が強かったため、歩道中心のマッタリコースとなりました。

行程は、落合→(山手通り)→板橋本町→(環七)→新神谷橋(隅田川)→荒川沿い(千住~東砂)→木場公園→神保町→落合のジャスト60km。

落合から山手通りを北上。ここはよく通るコースで、いつもだとこのまま戸田橋にでて荒川を上流に向かうのですが、今回は下流に向かうことにしました。

隅田川

隅田川。ウナギ釣りのおじさんが「今日は水がキレイだから昼間はぜんぜん釣れねぇよ」とボヤいていました。

荒川沿いはロードレーサーでかっ飛ばしている人が多いです。舗装の状態がいいのでかなりスピードがでます。この日の最高速は40km/hでしたが、さすがにこの自転車ではこの速度で走り続けるのには無理があります。30km/h程度で走りました。

荒川

荒川河川敷で休憩。風はあったもののポカポカ陽気だったので軽く昼寝。

途中おなかがすいたのでどこかで昼食、と思ったんですが川沿いはもちろんちょっと外れてもなかなかお店が見つかりませんでした。結局四つ木橋から業平辺りまで逸れて昼食をとり、荒川に戻りました。

河童

河童発見!

河口近くの川沿いの公園には桜の木が多く見られ、散った花びらが路面にも水面にもたくさん落ちてました。

海

案外すぐに海に出ました。

河口からは都心を突っ切るので速度は出せず、気温が下がってきたこともあり一転してテンションも下がり気味でした。途中神保町のスタバで休憩したり自転車屋や本屋をうろついたりしながら帰宅。

カテゴリ: チャリ走行日誌 日付:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事へのコメントはこちらへもどうぞ!!

Twitter: @tomokiwa

Facebook: hwakimoto