たまには多摩湖

今日は休みでした。

今年の初チャリに出かけました。というか新しいチャリを買って実質最初のチャリリングです。

寒いので適当に近場を軽く・・・と思ったのですが、日帰りコースとしては中くらいのよく行くルートにしました。が、例のごとく起きるのが遅く、スタートが11時。これだと帰りは暗くなる時間なのでちょっと焦り気味のスタートです。

まずは善福寺公園。ここはうちから30~40分です。

カモかも

カモかも

NEC N901iC
誰も座らないベンチ

誰も座らないベンチ

RICOH Caplio GX8
木陰

木陰

RICOH Caplio GX8

善福寺公園では、なぜか小一時間ものんびりしてました。その後30分くらい走ったら腹が減ったのでガストで昼食。うーん、なかなか進まん・・・。

13:30ごろ、ガストの前にある多摩湖自転車道に乗って一路多摩湖へ。自転車道は走りやすい上、おニューのチャリなのでスイスイ進み40分で多摩湖到着。残念ながら工事中だったので湖自体はほとんど見れず。まぁ見ても大したことないけどね。

ぽつん

ぽつん

RICOH Caplio GX8
多摩湖

多摩湖

RICOH Caplio GX8

多摩湖一周1時間弱。寒くなってきたので同じルートで帰路に。上井草の喫茶店で軽く食事してたらみるみるうちに暗くなってきました。上井草~自宅は何度も通ってる勝手知ったる道なので楽なんですが、暗いし疲れてるしでテンションが下がってしまった。途中数年前に住んでた辺りに来たのでアパートの横を通って感慨に浸りながら帰宅。着いたのは18時。意外に遅くなった~。

今日の走行距離65.38km。

カテゴリ: PHOTO 日付:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この記事へのコメントはこちらへもどうぞ!!

Mastodon: @tomoki@tomokiwakimoto.com

X: @tomokiwa

Facebook: hwakimoto