『劇場版機動戦士ΖガンダムII-恋人たち-』

試写会に行ってきました。詳しくはWiki(注:現在は公開終了)に書いていますので興味があってネタバレOKな人は読んでください。

この作品は三部作の第二部なのですが、三部作の第二部というのはなかなかイイ作品がありませんね。スターウォーズにしてもMATRIXにしてもそうです。起承転結でいうと承ですから何も起きないし何も転ばない、何も結ばない。この『機動戦士ΖガンダムII-恋人たち-』もそういう苦境に立たされていると言えるのですが、この作品の場合は観る人の80%以上がすでにあらすじを知っているというハンデも抱えていますので、どうすれば面白くなるのか制作者は胃が痛い思いだったことでしょう。

で、試写会を観た僕ですが、公開後もう一度見に行くでしょう。二度行くかもしれません。良い意味でも悪い意味でも何度も観ないといけない映画だと思います。第一部『星を継ぐ者』を見てる人は必ず観るべきです。観てない人はまだ上映しているので一部から観るべきです(二部公開の前日まで一部が公開されている)。

カテゴリ: 映画/アニメなど 日付:
タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この記事へのコメントはこちらへもどうぞ!!

Mastodon: @tomoki@tomokiwakimoto.com

X: @tomokiwa

Facebook: hwakimoto