遅ればせながら、新年です

かなり出遅れてますが、今年の抱負でも。

年明け早々から風邪を引いてしまいましたので、「今年は風邪を引かない」とかそういうのはすでにムリです。しかしやはり体力が衰えているのは否定しようもなくその辺をどうにかしようと言うことで、チャリを活用します。昨年新車の購入を断念したものの、年末修理したチャリが順調に動いているので、今年はこれを乗り潰します。一ヶ月前まで1mも進めなかったボロボロの自転車ですが、年末の修理では分解清掃などはやったものの部品交換は結局タイヤとチェーン程度で済んでしまい、実費数千円で済みました。今年の目標は

「あと1000km走ってあたらしい自転車に買い換える」

です。普段チャリに乗る人ならわかると思いますが1000kmなんてたいしたことありません。ツーリングで10日分、2km通勤で1年分です。ところが昨年はおそらく300kmくらいしか走ってません(梅雨前から年末までは全く乗ってないし)。そもそもツーリングなんか行かないし。

本当は2000kmとしたいところですがこのチャリにもガタが来てるし、このまま2000kmも走ったらまた部品交換が必要になる箇所もあるだろうと思い、1000km走ったら買い換えてもよかろうと思うことにしました。

それ以外でいうと、昨年は久しぶりに写真の面白さを再確認した年でしたので、その延長線上で何かできたらなと。写真よりはアート方面かな。まだ漠然としてますが。あと昨年はやっと「年賀状を書く」という目標を達成したので、これもつづけたいなと。

カテゴリ: 近況 日付:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この記事へのコメントはこちらへもどうぞ!!

Mastodon: @tomoki@tomokiwakimoto.com

X: @tomokiwa

Facebook: hwakimoto