ブログ移転します

先日、autla.comで使用しているレンタルサーバの会社とlivedoorの契約が終了したとの通知を受けました。これまでは有料プランを無料で使っていた(というかレンタル代に含まれていた)のですが、今後このブログを続けるにはlivedoorに有料プラン料金を毎月払うか、無料プランに機能ダウンするかの選択となります。

調べたところlivedoorブログの無料プランはデータのインポート/エクスポートができないようで、将来引越しできないという問題があるようでした。そこで、有料プランの今のうちにエクスポートして、無料でインポート/エクスポートできる他のブログサービスに移行することにしました。

なお、このブログは無料プランに変更後残しておく予定ですので将来に渡って見たりコメントしたりもできるハズです。http://blog.autla.com/というURLでのアクセスはできなくなると思いますが。

あたらしいブログはhttp://mott.blog62.fc2.com/です。移転に伴って若干趣旨もかえていきたいと思います。詳細はあちらで。まだ仮オープンですが、近日中にちゃんと立ち上げる予定です。
livedoorでの更新はこれを最後にする予定です。ありがとうございました。そして、これからもよろしく。

カテゴリ: 近況 日付:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この記事へのコメントはこちらへもどうぞ!!

Mastodon: @tomoki@tomokiwakimoto.com

X: @tomokiwa

Facebook: hwakimoto