こちらに移転

諸事情によりlivedoorブログ『H.WAKIMOTOのブログ』から引っ越して来ました。悩んだ挙句、livedoor時代のデータのインポートはせず、あちらはあちらで残しておくことにしました。(注:その後インポートしましたのでこちらに記事を引っ越してあります。古いブログの方は終了しました)

内容と言うかテーマに関しては移転を機会に若干変更する予定です。このブログは雑談というよりは主に写真とか作品的なもの、それからある程度ちゃんとしたテキストを書いていきたいと思います。最近長い文章を読み書きすることの重要性を感じています。というか僕はできるつもりですが出来ない人が多くてどうしたものかと思っています。なので、個人ブログのわりにはきちんとした文章でまとまった内容にしていきたいと思います。タイトルは旧ブログは『H.WAKIMOTOのブログ』というあまりにもそのままなタイトルだったので、今回は変えてみました。その名も『もっと!』。これにしたのにはたいした意味はありません。ユーザ登録時にIDを色々入れていてwakimotoとかは使われていたので名前をベースにいろいろいじっているうちにmottというのが出てきて、そこからタイトルも決まりました。

「もっと○○!」みたいな、なんちゃってポジティブな感じ、いいでしょ?

近況とか雑談的なものはSNS(mixiまたはSIDE-B)で書いていく予定です。プログラミングとかの技術系ネタははてなダイアリーの方でやりたいと思います。
では、よろしくお願いします。

P.S. デザインは今のところデフォルトのテンプレートのままです。近日中に変えます。


追記 : デザインは時間があるときに少しずつ変えています。暇な人はどこが変わったのかチェックしてみてください。

カテゴリ: ブログ管理 日付:

この記事へのコメントはこちらへもどうぞ!!

Mastodon: @tomoki@tomokiwakimoto.com

X: @tomokiwa

Facebook: hwakimoto