近況とか情況とか

クリパシで行く62回ピースボートの思い出し日記 を書き終わってからしばらく何も書いてなかったのですが、これはまぁいろいろ忙しかったからです。

で、これからちょっとブログ書く速度を上げようかなと思っています。

ミクシィ日記とブログの兼ね合いをどうするかという問題もあれこれ考えたのですが、これまでの「マイミクの人に読んでほしいブログだけミクシィ日記にリンクを載せる」という方式をやめて、mixiの機能にあるブログへの直リンクに変更することにしました。このため、マイミクの人には何のことだかわからないような日記がいろいろと現れてくるかもしれませんw でもまぁ、それもいいかな、と。

当面のブログですが、まずはクリパシで行く62回ピースボートの思い出し日記 を書いていた約2ヶ月間の写真とかそういうのを駆け足でアップしていきます。

それから、ちょっと硬めの話題になりますが、おそらく近いうちに解散総選挙が来ると思うので、それに間に合うように「選挙前に日本の今を考えよう」みたいなシリーズを書いていこうと思ってます。たぶん今度の選挙はかなり大きな意味を持つことになるだろうと思うんですよね。でも、今の日本は一体何がどうなってるのかとか、自分の権利や利益のためには誰に投票するのが一番いいのかとか、選挙に行く意味なんてあるのかとか、そういうことがよくわかってない人が多いと思います。

そこで、誰を応援するでもなく、「選挙に行こう」とすすめるのでもなく、今の社会がどうなっていて選挙がそれにどういう影響をあたえているのか、といったあたりを僕なりに解説していきたいと思います。

あー、急いで書かないと。

解散いつですか?>自民党の中の人

カテゴリ: 近況 日付:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事へのコメントはこちらへもどうぞ!!

Twitter: @tomokiwa

Facebook: hwakimoto