2008年12月の近況

昔は1日が24時間ありましたが、最近は短くなってるんでしょうか?

1日にやりたいことが1日で終わりません・・・。

1週間にやりたいことが・・・・。

1年にや・・・以下略。

そういうわけで、以下近況。


会社設立

給与支払事務所開設手続きが済んだので、今月からは会社として給与を支払います。会計ソフトと給与ソフトにはこちらのフリーの物を使ってみています。

社会保険事務所、労働基準監督所、職安などへの届け出はまだ完了していません。用紙はもらってきてるんですが、添付書類がそろってなかったり、記入が終わってなかったり・・・。

それから2月の日商簿記3級の願書を出しました。別に受ける必要はないんですが、せっかくなので受けてみようかと。この分だと多分通るでしょう。

自転車

先日買ったヤツですが、先週合計120kmほど走りました。自転車自体は快調ですが体の方がなまっているのでまだ本気では走れていないです。今週末は天気が崩れるそうなので遠出は年末年始あたりかなぁ。

ブログの更新

明日からしばらく毎日更新します!

・・・って書いたら更新する気になるかなと思って書いてみるテスト。

ネタは結構たまってるんだけど、鮮度が落ちてるな。

予告したように、mixi日記とはまた分離しました。

年賀状

時間がないので、版画はあきらめました。インクジェットでささっと作ります。ほしい人はメールで住所ください。

部屋の掃除

重さで言うと、トランクルームに50kgほどの荷物を移動。それと別に30kgほどのゴミを廃棄。今週末にさらに20kgほど廃棄予定。と、少しずつ進んでいます。

カテゴリ: 近況 日付:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事へのコメントはこちらへもどうぞ!!

Twitter: @tomokiwa

Facebook: hwakimoto