そりゃねーだろ

今日は部屋の掃除をやろうと思ってかなり気合が入っていました。いつもは「やらなきゃなー」と思いつつ、やる気が起きないのですが、今日はやる気満々でした。

ところが、そういう時に事件は起きるのです。

今日は

・元々部屋に置いてあった棚から物を取り出す。
  ↓
・その空っぽになった棚を倉庫に移動
  ↓
・別の棚を組み立てて部屋に設置
  ↓
・取り出していた物を新しい棚に戻す

というミッションでした。なぜ棚の入れ替えをするかというと、元々置いてあった棚はちょっと部屋に置くには大きすぎ、レンタル倉庫に奥にはちょうどいい大きさだったからです。

そういうわけで、まずは物を取り出し元の棚を倉庫に移動。ここまでは順調。そして届いたばかりの新しい棚(ルミナス19mm9段ラック)の組み立てを始めてみると・・・・。

パーツが足りない!!!!

ポールとポールをつなぐためのジョイントパーツがここに付いているハズなのですが、これがない。説明書によるとこの中部ポールに付いていることになっていて、他の3本にはちゃんと付いています。1本だけついていないのです。これはもう明らかに梱包時のミスによる欠品です。

実はこのルミナス、これで5回めの購入なのですが、届いた時の欠品や部品破損の確立が非常に高い。これで3度目です。つまり

60%の確率で問題あり

なんです。よくこんなんで商売できてますね、株式会社ドウシシャさん。

そんなルミナスを欠品覚悟でご購入希望の方はこちら

http://www.luminous-club.com/
(アフィリエイトじゃありませんよw)

で、今日はこれで組み立ては中止するしかないんですが、棚が完成しないと部屋が片付けられないという大きな問題が・・・このブログを書くのにも荷物を押し分けてやっとPCにたどり着きました。↓こんな感じです。

そういうわけで、いまから株式会社ドウシシャ様に怒りのメールを送りますが、それでは何の解決にもならないので、明日ハンズに部品を買いに行って午後から作業再開です。

え? 「欠品は代理店のミスなんだからクレームしたらタダで送ってくれるんじゃないの?」って? そりゃそうでしょうが、そんなの待ってられません。だって土日は営業してないでしょ? 月曜日に電話かメールしても、早くて火曜日。4日もこの状態のまま待てませんよ。

今日の教訓

ルミナス買ったらまずパーツが揃っているかどうか確認。揃っていても壊れているかもしれないので組み立て完了まで気を抜くな。そしてその日のうちに組み立てが完了しない場合のことも想定して最低限の生活空間は確保しておくように。もしくは買うな。

カテゴリ: 近況 日付:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事へのコメントはこちらへもどうぞ!!

Twitter: @tomokiwa

Facebook: hwakimoto