朝練的な

通常は土曜日は休みなのですが、今日は一日会議。
しかし、少しでも早く新しいチャリに慣れたいので、早朝から走って来ました。


ルートは、
自宅(7:10発)→池袋→板橋→戸田橋→(荒川CR)→千住新橋→北千住→上野→自宅
で、これを2時間で走れると思ったんですが、実際に走ってみると2時間15分かかり、到着は9:25でした。2時間に収まると毎朝出勤前に軽く走る、ということもできるのでなんとか2時間以内の適度なコースを作ろうと思って最近試行錯誤してるんですが、なかなかうまくいきません。
おそらく上記でも最短ルートで走れば2時間に収まるとは思うんですが、なにしろ朝は交通量が多い。幹線道路を避けて裏道や旧道中心に走ると、どうしても2時間にはおさまらないんですよねー。
時間的には自宅→池袋が10分、池袋→板橋が5分、板橋→板橋本町が5分、ここから戸田橋まで10分と思ったら15分もかかっていたのが一つの誤算。戸田橋~千住新橋を30分だと思っていたら35分、ここまでで70分。千住新橋から自宅までのルートがまだあいまいなんですが、今日のルートだと45分のつもりで走って1時間5分。
もちろん「もっと急ぐ」のは可能です。幹線道路を走るとか、ちょっと安全度を下げた走りをするとか、荒川CRは可能な限り速度を上げるとか。でも仕事前の朝の2時間にLSDをやりたいなぁというのがそもそもの趣旨なので、そんなにがんばると本末転倒になってしまいます。それに事故りたくないし。
そういうわけで、千住新橋(北千住)から高田馬場方面への最短安全ルートをこれからしばらく模索します。

カテゴリ: チャリ走行日誌 日付:
タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事へのコメントはこちらへもどうぞ!!

Twitter: @tomokiwa

Facebook: hwakimoto