[シリーズ] K-7担いでヒルクライム 7 of 8
ここでいう「笠山の峠」というのは林道萩殿線と林道栗山線のぶつかる終点です。正確には「笠山峠」ではなく「七重峠」というようです。ただ、ここから七重集落は遠く、七重峠という命名も地図によっては別の所に書かれているので本当かどうかよくわかりません。なお笠山峠という名の峠はここからダートを進んだところにあるようです。
あとはここから赤木集落まで下ります。
ところで、今回撮影に使っているPENTAX K-7、以前使っていたK-7とは別物です。
K-5入手後一旦友人に譲ったのですが、その後どうしても欲しくて一年ほど前に中古で買い直しました。
PENTAX K-7は春から初夏にかけてだけ大活躍するカメラです。ブログの写真じゃよくわからないかもしれませんが、とにかく緑(黄緑~青緑~青紫あたり)の表現が独特で、「新緑とあじさいを撮るならK-7一択」だと思います。
こうやって、赤木集落に戻って周回コース終了です。
さて、これからブログの更新頻度を上げようと思っているのですが(と言っても月1ペースくらい)、すでに2つネタは用意しています。
次回もK-7ヒルクラシリーズです。先日初めて二本木峠に行ったので、その写真を載せる予定です。それから、最近使っている自転車乗り専用カメラバッグ(なんとオーダーメイド!!)の紹介もやらなければ。
そんな感じで。
ピンバック: 小川町に引っ越して一年が過ぎたわけだが - もっと!!